やっぱりトムが好き



便秘のライオン、でなければベンガル虎の断末魔。
トム・ウェイツのこの声について行けないというヒトも少なくないかと思う。
僕もそのせいでこの十年くらいご無沙汰でした。
でも考えてみればこれだけ美しい曲を書いちゃうと
気恥ずかしくてとても普通の声じゃ歌えないという気もしてくる。
酒の力だって必要かもしれない。
そう云えばこの曲、声といい歌いぶりといいたまたまかもしれないけれど
ポーグスの大酒飲みシェーン・マッガワンそっくり。
極めつけのシャイはいつもダメな男の演技を忘れない。

2011年の大傑作"Bad as Me"の六曲め。
どさくさ紛れに昨年のアルバム大賞、これに変更。

注)プレイボタンを押すとブロックの表示が出ますけど
「You Tubeで見る」をプレスしてもらえば見られます。
[PR]
by miracle-mule | 2012-02-22 22:24 | ノート
<< 目下の一曲4 Go West アナログの落とし物 >>