目下の一曲4 Go West

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズが亡くなって
その日いち日は”デイドリーム・ビリーヴァー”を脳内リプレイして
喪に服そうと思っていたら
店内放送のペット・ショップ・ボーイズ”版”ゴー・ウエスト”に
出会い頭に遭遇。
よりにもよってこのゲイの聖歌みたいな歌に哀れ我が脳みそはあっさり占拠され
神聖たるべき日は終日頭の中で西へ西への大合唱と成り果てた。
ていうかまだ僕の右手は西を差し示し続け.."Go West"
バカバカしい曲なんだけど何年かに一度必ず捕まっちゃうんだな。
あのイントロでトキメイちゃう自分がああ情けない。
それにしてもなんて男性比の高い会場なんでしょうか。



「でもこいつらやっぱりつめが甘いよね。
やるならこれくらいやってほしいよね」
って見始めたのがお馴染みマーク・アーモンドの”ジャッキー”
この仕種,この目線。もう完璧。
完璧に気持ち悪い。
二回で力尽きてそれ以上繰り返し見ること能わず。
ペット・ショップ・ボーイズが何日も執拗に脳内でリプレイされ続けるのは
致死量に至らないこの絶妙な水増し感、詰めの甘さのせいなんだろうな、きっと。
[PR]
by miracle-mule | 2012-03-06 02:25 | ノート
<< マイルスの酩酊ファンク やっぱりトムが好き >>