人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着案内/デレク・トラックス・バンド

新着案内/デレク・トラックス・バンド_c0131206_1214951.jpg















デレク・トラックス・バンド/ソングラインズ
Derek Trucks Band / Songlines

デレク・トラックス・バンド、2006年の作品です。
真っ当でソウルフルなヴォーカル。
少ない手数ながら美味しいツボを押さえたドラム。
良く弾みながら土台を支えるベース。
どこまでも自由でのびやかな、天駆けるギター。
そのギターと華麗にステップを踏んで戯れるフルート。
周到に準備された音の図面に沿って
緻密に組み立てるやり方では生まれにくい種類の
お互いに音を出し合う即興的な楽しみに溢れています。
彼らが音楽を生み出す歓びと
この世界に生まれ出る音楽自身の歓びの声に
音符が踊り弾けているみたいです♪♪

カエルは以前ノミの市で見つけクマとセットで買ったもの。
ジャケットととコーディネイトしてみました。

新着案内/デレク・トラックス・バンド_c0131206_22253417.jpg















デレク・トラックス・バンド/ソウル・セレナーデ
Derek Trucks Band / Soul Serenade

こちらは元気が良過ぎてちょっとナンですが
サザン・フュージョンみたいな曲が楽しいSonglinesの前作。
by miracle-mule | 2008-02-01 01:38 | 新着CD
<< 男子の絵本 その3 新着案内/ホルヘ・ドレクスレール >>