<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グールド祭り

c0131206_0511695.jpg

十月も後半になると空気も硬質にぐっと冷えて
グールドにお似合いの季節到来、となるはずなのに
どうしてか昨日はやけに気温が上がって半袖日和のいち日になりました。
が、もう待ち切れずずんずんザ・スミス(反響いまいち、うう..) のアナログ版を片づけて
どんどんグールドのCDを並べていく。
ああ楽しい。
c0131206_1254352.jpg
c0131206_1262030.jpg

近々伝記的映画”グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独
(何じゃらこのタイトル!)も公開されるしこの冬大きな話題を集めそう。
盛り上がるのはうれしいし少しでも多くのひとに聴いてもらいたいけれど
ブームになるのはちょっとなあ。
と言いつつもどんどん並べたCDを
片端から聴いていただけるとうれしいです。
c0131206_1265548.jpg

[PR]
by miracle-mule | 2011-10-24 01:55 | ニューズ

こじろうのテーマ

weekendbooksのテーマに続きswallowさんが
今度はこじろうのpv を作ってくださいました。

The Monkees / Daydream Believer



この数週間の間にすっかり大きくなり
世にも可愛い子ねこからただの小ぶりなねこに成り果てたこじろうの
あまりに短い黄金時代がぎゅっと濃縮されて
モンキーズのあの甘美なメロディとともに流れだすと
不覚にも見る度に涙腺がゆるみがち。
ゲストcatsの芸達者ぶりも楽しい傑作に仕上がっています。
ぜひお楽しみくださいませ。
[PR]
by miracle-mule | 2011-10-19 02:42 | ねこ

wailing wall☆swallow



以前おともだちのswallowさんに作っていただいた作品です。
weekend books店主が自身のブログにアップした写真を
トッド・ラングレンの世にも美しい旋律と歌声にのせて綴ったこの名作を
アーティクルのひとつとして消費してしまうのはあまりに惜しく
”weekend booksのテーマ”と題し
当ブログのひとつのカテゴリとしていつでもご覧いただけるように致しました。
見る度にこころ洗われるような気がしてきます。
ぜひご覧下さいませ。

スコット・ウォーカー・マニア(SM)騒然のswallow ブログはこちら から。
[PR]
by miracle-mule | 2011-10-12 18:11 | weekend books のテーマ

カフェ&ミュージック・フェスティバル

c0131206_116729.jpg
来月五日に調布市の味の素スタジアムで開かれる
カフェ&ミュージック・フェスティバル

weekend booksも出店することになりました。
今までにちょっと例のないおもしろ気なフェスになりそうです。
お近くにお住まいの方もお近くでない方も是非お出でくださいませ。
c0131206_1315628.jpg

とうとう原田知世ちゃんの実物を見られるみたいなんだけど
それってホント?
どうしよう、どうしたらいい。
[PR]
by miracle-mule | 2011-10-10 01:39 | weekend books