人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち

本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち_c0131206_1235929.jpg














舟越 桂/おもちゃのいいわけ

貧乏でなかなか買えずにいた本を先のクリスマスにサンタにいただいて
以来暇を見つけてはページをめくってため息をついている。
天童荒太や須賀敦子の装幀でもおなじみの彫刻家
舟越桂さんがお子さんたちのために手作りされた
おもちゃたちのポートレイト集。
今どきの子どもたちの中にはこういうものを見ても
おもちゃだ気づかない子もいるかもしれない。
動かないし光らないし。
子どもがもっと幼い時分にどんなにへたくそでもいいから
こうしたおもちゃをひとつは作ってあげるべきだったかと
この本を見るまで気づかぬとはつくづく愚か、また愚か。
気づいた時はいつもイッツ・トゥ・レイト。

本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち_c0131206_1443447.jpg
















本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち_c0131206_1452511.jpg
















本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち_c0131206_1462661.jpg
















本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち_c0131206_1473866.jpg
















本に呑まれて その7/静かなおもちゃたち_c0131206_1513538.jpg















by miracle-mule | 2009-01-26 01:21 | 本の棚♦♦棚の本
<< 新着案内/D.H.の子守唄 49度線讃歌 >>