人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬき食堂

一昨日の月曜日、河口湖から来た友人と
いっしょに行って来ました噂の食堂”たぬき”。
友人の頼んだ折り重なったカツで蓋のしまらないカツ丼850円?
たぬき食堂_c0131206_2352058.jpg

目撃した瞬間に白旗を掲げた僕のエビ天丼、800円
たぬき食堂_c0131206_2314558.jpg

ドーンとエビ三本という予想を軽々と飛び超えて
ドカンと盛られたご飯の上にそびえ立つ五本組のシンクロ・エビ。
ごめんなさい。
エビもタレも甘かったけど私の予想は遥かに甘うございました。
なんとかエビだけは食べ切ったもののごはんをごっそり残して
おばちゃんに土下座しつつ逃げ帰る体たらく。
逃げる落ち武者の視界の端に映った背後のテーブルのアジのひらき定食のアジは
三歳児用の座布団のように見えたが果たしてあれはホントの鯵であったか。
友人は格の違いを見せつけてカツ丼完食のうえスーパー・ドライの大瓶を完飲。
おみそれしました。
by miracle-mule | 2010-09-15 23:44 | day after day
<< 孤独のメッセージ ノスタルジーの伝道者 >>