人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いよう

またまた腰を痛めて泣きながら横になっています。
昨日仕事場でちょっとした力仕事の後、中腰になった途端腰に電流が走り
あっと叫んで中腰のままサルのミイラみたいに固まりました。
「どうしたんですか?」
『だいじょうぶ?」
と駆け寄ってくる同僚たち。
さも心配そうに声をかけてくれるのだが
覗き込むどの顔にも満面の笑顔が浮かんでいるのはどうしたことか。
まあいい、これでギックリも四度目だ。
救急車の世話になった四年前以来経験値も上がったし
そうした無慈悲な反応にも慣れている。
落ち着いたものである。
ただ痛くてちょっと泣いているだけだ。
痛いよう。

今日届いたブルース・スプリングスティーンの
Darkness on the Edge of TownのBoxセットに
かつてブルースがパティ・スミスに送った
"Because the Night"が入ってた。
うれしさのあまり笑顔で身悶えしたら
腰に焼きごてをあてられたようになって
また泣いた。
うれし泣きってこんなんですか。

腰に手を当てて泣いているばかりで音楽図書館開館の準備が進まない。
荷物の搬入だけは済んだものの他はまったく手つかずのまま。
サルのミイラに成り果てたmiracle-muleの明日の月はどっちに出ている?..?
by miracle-mule | 2010-12-07 21:34 | day after day
<< カサノヴァ最後の恋 リニューアル >>